ゴーヤと細切り豚肉のサラダ
ゴーヤのビタミンCは加熱しても壊れにくいのですって。
それに苦味の元が血糖値を下げる効果があると言われたり、多く含まれるカリウムが高血圧の予防になる等、いい事づくめですね。
*使用タッパーウェア・器具
タッパーウェア・フライパン20cm
ハンディーボール
*材料
・ゴーヤ 1/2本
・塩 小さじ1強
・豚肉薄切り 2~3枚
・金口胡麻油 少々
・しょう油 たらっと
*作り方
1.ゴーヤは2つに割ってワタを取り薄切り。
ハンディボールに入れて塩を混ぜる。
10分以上置いておく。
2.フライパンを中火(IH炎4)にかけ、そのまま豚肉を入れ、2分置く。
返して1~2分。(カリカリになる)細く切る。
3.1)のゴーヤを水に取り、さっと洗って絞る。
4.ハンディボールでゴーヤと豚肉を混ぜ、金口胡麻油、しょう油をたらっとたらす。
(これでも苦くて・・・と言う方はさっと炒めると食べやすいかも)
タッパーウェアの使用例、カタログ請求は
http://homepage3.nifty.com/asuka-idea/ アイディア キッチンへ
« イワシのチーズフライ | トップページ | モロヘイヤのツナ和え »
「野菜のレシピ」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。


コメント