ちょっとさつまいも
あまりに簡単でごめんなさい \(;゚∇゚)/
ちょっとお腹がすいてきた時、さつま芋が半分だけあったら・・・・・。
そんな時、お試しください!
*使用タッパーウェア・器具
レインボークッカー17cm片手鍋
*材料
さつま芋 1/2本
砂糖 大さじ1
黒ごま少々
*作り方
1.さつま芋は洗って皮付きのまま5mm厚さの輪切りにする。
切ったら直ぐそのままお鍋の底に置いていく。
2.その上に砂糖をふってフタをする。
IH炎3にかけ5分、返して5分。
(油も水もいらない)
3.器に盛り、黒ごまを散らす。
*油をちょっと入れると”大学いも”
タッパーウェアの使用例、カタログ請求は
http://homepage3.nifty.com/asuka-idea/
アイディア キッチンへ
« しこいわしの甘露煮 | トップページ | ほうれん草の巣ごもり卵 »
「お菓子類のレシピ」カテゴリの記事
- 黄桃ゼリー(2019.07.15)
- おせんべいもどき(2019.07.03)
- マンゴーヨーグルト(2019.07.08)
- 水羊羹(2019.06.30)
- 赤紫蘇ジュースのゼリー(ジェレットセット)(2019.06.28)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント