レンジでサバの味噌煮
4切れ位までの味噌煮ならレンジが便利です。
*使用タッパーウェア・器具
タッパーウェーブ丸(大)
*材料
・サバ 4切れ
・熱湯
・酒 大さじ2
・みりん 〃 2
・しょう油 〃 2
・味噌 〃 4
・砂糖 〃 4
・しょうが 1かけ(薄切り)
*作り方
①サバをタッパーウェーブのカバーにのせ、熱湯をかける。
②丸(大)に調味料全てを入れ混ぜる。①をこの中に加え10分程おく。
③カバーをして600wレンジ6分、返して2分(様子を見ながら)
*一番初めに皮目に切り込みを入れるのを忘れました。
*多い分は冷凍する。
タッパーウェアの使用例、カタログ請求は
http://homepage3.nifty.com/asuka-idea/アイディアキッチン
http://www.recipe-blog.jp/profile/13676Myレシピブックページ
« ニラ入り鶏粥 | トップページ | 大根とツナ缶のスープ煮 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント