« ニラ入り鶏粥 | トップページ | 大根とツナ缶のスープ煮 »

2012年1月 4日 (水)

レンジでサバの味噌煮

4切れ位までの味噌煮ならレンジが便利です。

*使用タッパーウェア・器具
 タッパーウェーブ丸(大)
*材料Dscf99111
 ・サバ 4切れ
 
 ・熱湯
 ・酒   大さじ2
 ・みりん  〃  2
 ・しょう油 〃  2
 ・味噌   〃 4
 ・砂糖   〃 4
 ・しょうが 1かけ(薄切り)
*作り方
 ①サバをタッパーウェーブのカバーにのせ、熱湯をかける。Dscf99071
 ②丸(大)に調味料全てを入れ混ぜる。①をこの中に加え10分程おく。
 ③カバーをして600wレンジ6分、返して2分(様子を見ながら)

一番初めに皮目に切り込みを入れるのを忘れました。
多い分は冷凍する。

タッパーウェアの使用例、カタログ請求は
http://homepage3.nifty.com/asuka-idea/アイディアキッチン
http://www.recipe-blog.jp/profile/13676Myレシピブックページ

« ニラ入り鶏粥 | トップページ | 大根とツナ缶のスープ煮 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。