れんこんフライ
れんこんの蒲焼風を作ろうと思って揚げたのですが、そのまま頂いてみると何の味付けもしていないのに、甘みがあって本当に美味しいのです!
o(*^▽^*)o
*使用タッパーウェア・器具
タッパーシェフプロ・クイックプロセッサー
ウォック
*材料(10個分)
・れんこん・・・・・・・300g
・薄力粉・・・・・・大さじ4
・揚げ油・・・・1/2カップ
*作り方
①れんこんは皮をむき1.5㎝角に切って2~3分浸水し、水切りする。
②クイックプロセッサーに①を入れ強弱切り替えながら、丁寧に撹拌しなるべく細かくする。
③薄力粉を加え再度撹拌し、10等分する。
④ウォックに油を入れ底面が網目模様になったら③を小判型にして入れ、こんがりと揚げる。
*そのままでも良いのですが、粒マスタード+しょう油で頂きます。
美味しいo(*^▽^*)o
http://homepage3.nifty.com/asuka-idea/アイディアキッチン
http://www.recipe-blog.jp/profile/13676Myレシピブックページ
« ピリ辛そぼろ | トップページ | グリンピースのスープ »
「野菜のレシピ」カテゴリの記事
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


今月のカタログで、ウォック鍋がお買い得でいたよね。そしてタッパーウェア50周年のイベントでの購入もお買い得。迷ったけれど 購入。
昨日届きました。ウォックレシピ・・楽しみにしています。
ウォックで蒸しパン出来るかなぁ?
投稿: あずき | 2013年5月26日 (日) 10時57分
あずきさま
良いお買いものされましたよ!
揚げ物、蒸し物、炒め物、本格お赤飯、等々。
蒸しパン、勿論大丈夫で~す。
o(*^▽^*)o
投稿: | 2013年5月26日 (日) 18時06分