豚肉とブロッコリーのコチジャン炒め
豚もも肉も下味をつけ片栗粉をつけて炒めると、とてもやわらかく食べやすいのです。
*使用タッパーウェア・器具
レインボークッカー17㎝片手鍋
〃 フライパン
*材料
・豚もも肉・・・・・・200g
下味(酒、しょう油各大さじ1)
・片栗粉・・・・・大さじ2
・ブロッコリー・1/2個分
・コチジャン+酒各小さじ1
*作り方
①ブロッコリーは小房に分け、塩水で洗ってそのまま17㎝片手鍋に入れ、水大さじ2を加えてフタをする。
中火にかけウォーターシール(湯気が出る)になったら弱火にして1分間加熱する。水切りする。
②豚もも肉に下味を付け10分程置き、片栗粉をつける。
③フライパンを熱くし、②を広げてフタをする。(油は要らない)
色が変わったら返して加熱する。
④ブロッコリーを加えコチジャンも加えて混ぜ、味を整える。
http://homepage3.nifty.com/asuka-idea/アイディアキッチン
http://www.recipe-blog.jp/profile/13676Myレシピブックページ
« タンドリーサーモン | トップページ | サバの味噌煮 »
「肉のレシピ」カテゴリの記事
- 鶏肉とエリンギのかき揚げ(2019.07.17)
- キムチサンドカツ(2019.07.14)
- ささみのアーモンド揚げ(2019.07.07)
- ナスの肉巻き(2019.07.01)
- ピリ辛肉味噌(2019.06.19)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント