さつまいも&梅干し茶巾
トップには梅干し少々をのせます。
*使用タッパーウェア・器具
レインボークッカー17㎝片手鍋
タッパーシェフプロ・マッシャー
*材料
・さつまいも・・・正味500g
(A)
・砂糖・・・・・・・・大さじ4
・ブルーアガベ・大さじ1
・生クリーム(又は牛乳)大さじ2
・梅干しの果肉
*作り方
①さつまいもは皮をむき1㎝厚さの輪切りにして、10分間浸水する。![]()
②17㎝片手鍋にさつまいもと多めの水を入れ一度茹でこぼし、50㏄位の水でやわらかくなるまで蒸し茹でする。
③(A)を加えマッシャーで丁寧につぶす。
④ラップを広げ、およそ大さじ2くらいの③を置き、真ん中に梅干しの果肉少々を置いてラップをたたんでねじる。
*梅干しと、レーズンと2種類作っても楽しい!
http://homepage3.nifty.com/asuka-idea/アイディアキッチン
http://www.recipe-blog.jp/profile/13676Myレシピブックページ
« 春菊・人参のかき揚げ | トップページ | タコのカルパッチョ風 »
「お菓子類のレシピ」カテゴリの記事
- 黄桃ゼリー(2019.07.15)
- おせんべいもどき(2019.07.03)
- マンゴーヨーグルト(2019.07.08)
- 水羊羹(2019.06.30)
- 赤紫蘇ジュースのゼリー(ジェレットセット)(2019.06.28)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント